改めまして硫黄島ジャンベ合宿2016無事に終了しました。

2016.08.13 Saturday

こんにちは、嫁のほうです。

硫黄島ジャンベ、アフリカンダンス合宿2016
無事に終了しましたことをご報告させていただきます。


最終居残り組も帰路につき、
ガランとした家に掃除機をかけ
忘れ物をいくつかみつけ
合宿の余韻に浸っています。


昨年は一足早く島から上がり、
鹿児島県薩摩川内市西方海水浴場へと途中移動がありましたが


今年は3泊4日 晴天に恵まれ
島をたっぷりと堪能できました。


企画している私たちとしては全員に楽しんでもらえてるかと
常に気にかけていますが
4日間いたるところで見える笑い声と楽しそうな顔を見れて
とても安心し、私たち自身も参加者のみなさんと楽しい数日を過ごさせていただきました。


今回はいつもの講師に加え奄美から
ハッピーオーラ全開の山北のりひこさんが参戦で
いつも以上に笑いが絶えない合宿でした。

 

 

最後の打ち上げライブも、今年は鹿児島中央駅前で開催していた

カレーフェスかごしま のステージででき

たくさんのお客様に見ていただくことができ

刺激的でした。


鹿児島から親子3代で来てくれたファミリーのおじいちゃんと山北のりさんの
伝説になった珍事件や

神奈川から一人で来た14歳のジャンベ歴7年の少年と
硫黄島で育った こちらもジャンベ歴7年の14歳 同じ年の少年との出会い
とか

お母さん一人で0才と3才をつれてきてくれた若きママさん

初年度から毎年参加してくれる方々など

たくさんのストーリーが生まれました。


今年もスタッフ含む総勢50人弱での合宿でした。

毎年講師を引き受けてくれるけんさん、さとみさん にのりさん

受け入れてくれる島のみなさん、毎年演奏してくれるあ・ぼーらのみなさん
毎年全国から本当にたくさんの方にご参加いただき本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

来年はどんな形で開催するかまだ未定ですが

今年の反省と教訓をいかしてもっともっといいものになるようにしたいと思っています。

今年も大きな怪我や事故がなく
みんなが最初から最後まで笑顔で過ごせた事が何よりも幸いです。
ありがとうございました。


細かい詳細については追々綴りたいと思います。





















 

とびこみ

2016.08.12 Friday



元水泳部の二人による
最高な瞬間

今年の硫黄島ジャンベ合宿はたっぷり海にはいれました。
ビーチではないのでみんな岩から飛び降り系








あ・ぼーら

2016.08.11 Thursday







毎年 チアフル合宿で最高のライブをしてくれる
あ・ぼーら のみなさん
次回は10月30日みしまフェスでご一緒します!













マキロンマーケット

2016.08.08 Monday




出張ラメトラップ マキロンマーケット な一日でした!
明日もやります!

よろしくお願い致します!










硫黄島合宿

2016.08.05 Friday
















無事に到着しました。
硫黄島合宿一日目でした!









本日16時まで

2016.07.30 Saturday





本日もキッズたちがお祭りの演奏にいくので、お店は16時ごろまでとさせていただきます。
よろしくお願い致します。









六月灯 夏祭り

2016.07.28 Thursday




硫黄島合宿お申し込み締め切りました。
今年のメンバーもまた違った雰囲気でワクワクです。

本日は坂元町の同朋寺で開催の夏祭りにジャンベの演奏で参加するので
16時までの営業となります。
お間違えのないようによろしくお願い致します。

お店のどこかに小さなジャンベフォラオジサンがいます。
ぜひ探してね。









レディオ体操

2016.07.26 Tuesday

 

昨日は、硫黄島の中学生の太鼓の演奏にとっても刺激をもらいました。

 

その中学生のお母さんで島で宿をされてるまどかさんが来店してくださいました。
島の小さなお土産屋さんでも働いているのできっと会う機会もあると思います。

(写真お借りしました。)

 

 

世間話のなかで、毎日ラジオ体操してるからぜひ来て〜といっていただきました!

島の子供たちとラジオ体操。

 

なので子供たちをつれて朝行ってこようかと思っています。
もちろん早起きの大人も大歓迎です。
子供たちはラジオ体操カード持ってきてね

合宿となると観光以外でなかなか島の方と関われる時間が少ないので、

ぜひ飲みすぎでぶっ倒れず(笑)

ゆっくりとした島をめいっぱい堪能しましょう!

 

 

ということで、明日7/27までお申込み受け付けていますー!
http://cheerfulmark.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島っ子 金賞

2016.07.26 Tuesday

 

大きな舞台でたった5人で力強い演奏でした!
三島っこ金賞おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すたっふぅーーーーー

2016.07.23 Saturday

 

 

 

 

 

【硫黄島合宿】

お申込み、締め切りまであと4日ー!

講師陣、キッチン以外に毎年サポートしてくれるスタッフがおります。

彼らも強い味方ですので、なんでも相談してくださいね!

 

東京でNPO法人 一期JAMリーダー タケちゃん!

第10期 硫黄島ジャンベ留学生 だいご!

 

あとたけちゃんの奥さんもいまーす!

 

タケちゃんは、約13年のお付き合い。タケちゃんが東京の下北沢でジャンベのお店を始めるにあたって、当時千葉で古着屋をやっていたチアフル店主を共通の知人が紹介してくれて意気投合。下北沢で一緒にアフロディーテを始めてからのご縁。

 

現在は別々に活動しておりますが、持ちつもたれつサポートし合いながらお互いを応援しています。硫黄島合宿2年目からは毎年家族で来てくれ、奥さんの美穂さんも子供たちを見てくれたりとお手伝いしてくれています!

 

 

だいごは、硫黄島留学生を終えた後、しばらくうちでジャンベの皮張り修行をし、現在は屋久島に移住してジャンベ屋として島の皮張りや太鼓の販売、太鼓の普及のための練習会を主催しています。

一見頼りなさそうですが、芯のあるタフなやつです。

何より、店主のギャグをきちっと拾っては笑ってくれるいいやつです(笑)

 

 

そんな仲間たちもおりまーす!

 

お申込み終了まではあと4日!

http://cheerfulmark.com/