【硫黄島ジャンベ合宿】ジャンベ未体験のかたこそぜひ!

2017.06.01 Thursday

0



    南国鹿児島、梅雨を前にちょっと湿度があがってきましたこんにちは
    チアフルマークスタッフ(嫁)です。

    改めまして、橋の下世界音楽祭では
    たくさんの方に出会い、アフリカのカゴもたくさん旅立ち
    盛況だったようで本当にありがとうございました。




    さて、硫黄島ジャンベ合宿も募集しています。
    ジャンベ屋さんを始めた10数年前に比べ、最近はジャンベを知っている人もたくさん増えました。

    ですが、まだ触ったことのない方もまだまだたくさんいらっしゃいます。


    民族音楽というとちょっと敷居が高く感じたり

    アフリカンってちょっと未知すぎたり

    でも、ジャンベは太鼓です!

    手でたたけば音が出ます!
    初めての人でも絶対に音が出ます。
    誰でもです。
    もしかしたら世界で一番簡単かもしれない。



    チアフルマーク主催 硫黄島合宿は初めての方にこそ参加していただきたいです。

    合宿に参加する理由なんて不純でいいんです。

    ジャンベが上手くなりたい!ももちろんありがたいですが、
    みんなでワイワイ飲みたいとか
    島に行ってみたいとか
    ただ楽しそうとか


    とにかく、ジャンベを触るそのきっかけになればどんな理由でも最初はアリかなって思います。

    触ったことないし、みんな上手かったら不安かな
    とか全然大丈夫です。


    ジャンベとこの3日間を楽しいと思ってもらえることが私たちの目的です。
    そうして笑って3日間過ごしてるだけで、いつの間にかジャンベのスキルも上がっています。

    そこは講師達の腕の見せ所!

    不安なかたはご質問もいつでもお受けいたします。
    特別待遇もご相談いただければ、なるべく添えるように頑張りますので
    どうぞよろしくお願いいたします。


    合宿詳細ページはこちら!









     

    今年の特別講師は〜〜〜〜!!!

    2017.05.15 Monday

    0

      こんにちは。チアフルマークスタッフ(嫁)です。
      晴天の鹿児島からこんにちは。






      昨日は美山の朝マルシェへの出店と、お店では今週末のウォークインフェスの徒歩圏キッズの練習でにぎやかな一日でした。


      そして母の日。
      全国のすべてのお母さんたち、いつもありがとう。









      そして、今年も硫黄島合宿には
      おなじみ健さん、里美さん、チアフル店主
      に加えて、特別講師が参加してくれることが決定しました!!!



      昨年は、奄美大島から 奄美の天然記念人物こと
      山北のりひこさんに参加していただき、あの陽気で純粋なのりさんのおかげで
      本当に例年以上に楽しい合宿になりました!




      今年はまた一味違った合宿になるでしょう!

      そう!今年の特別講師は、なんとこの方!

























      じゃじゃん!
      山北のりひこさんです(笑)
      (おもしろくなくてすいません。)


      昨年はみんなで名曲「つちのうえ」をえんそうしましたが
      今年は何の曲になるでしょうか。
      楽しみです。

      もうのりさんを思い出しただけで微笑みが止まりません。

      それくらい素敵な人です。




      そんなノリさんが合宿より一足はやく鹿児島にやってきます!






      その名も、「ニシカタ ノリノリ ナイト」

      ノリさんと、ベノアによるユニットがにしかた食堂にやってきます!


      たくさんの方に来てほしいです!ぜひぜひお待ちしております!



      聞かなきゃ もったいね〜よ!
      ーチアフルよしえー