ありがとうございました!

2017.08.08 Tuesday

0














    改めまして、チアフルマーク硫黄島ジャンベ合宿2017 無事に終了しました。

    台風接近のため船が出ず、初日から西方への移動となりました。動きが全く読めない台風の進路に翻弄されながら、参加者のかたの安全を最優先に、2日目の夜みんなで夕飯を食べた後バタバタと鹿児島市内に引き返しました。

    台風でカレーフェスも中止になり、ライブができなくなりでも止められない情熱があふれ出し、最終日は県民交流センターでほんの少しの観客と小さな発表会をしました。

    それはそれは本当に楽しい発表会でした!健さんの教えてくれた「フェ」という歓迎のリズムとのりさんの「あの空に響け」
    里美さんの「マクル」「ヤンカディ」どれもみんな楽しそうで素敵な笑顔でした。

    楽しみにしていた硫黄島へ上陸できず、移動が多くストレスのかかったであろう今回の合宿で正直、みんなが楽しめているか本当に心配でしたが、講師の先生方の楽しい授業と何より参加者さん同士が楽しい空間を作り上げてくれていて最後にはみなさん「本当に楽しかった」と言ってくれて、その笑顔は本物でありがたい気持ちと嬉しさでいっぱいです。
    それと協力してくれた鹿児島の仲間たち、今回はいつも以上に参加者さん、スタッフ、上がってきてくれたジャンベ留学生、西方町のみなさん
    たくさんの人達に救われた合宿でした。

    来年はまた硫黄島へのリベンジ。

    遠くから、近くからたくさんのご参加本当にありがとうございました。このメンバーで過ごせた西方・鹿児島市内での3日間は本当に感謝に満ち溢れた3日間です。
    硫黄島合宿の時だけでなく、私たちはいつでも鹿児島で待っています。暇になったら鹿児島を思い出したらいつでも遊びにきてください。

    本当にありがとうございました!
    2017年8月8日
    チアフルマーク並びにチアフルマーク西方食堂スタッフ一同








    硫黄島ジャンベ合宿イン西方食堂

    2017.08.05 Saturday

    0





      朝は割りと穏やかで、台風の気配もなかったのですが、着実に近付いている感じがします。

      明日のカレーフェスですが、中止が決定いたしました。

      残念ですが仕方がない!
      台風だもの。

      また情報が決まり次第お知らせします!