あけましておめでとうございます!

2016.01.07 Thursday

0
    16-01-07-23-00-24-253_deco.jpg
     


    たいへん遅ればせながら、新年のご挨拶をさせていただきます。

    旧年中は皆様にご愛顧いただき御礼申し上げます。

    本年もよろしくお願いいたします。




    嫁です。



    と、硬い挨拶はここまでにさせていただき


    まだ年賀状を書いています。
     
    昨年の硫黄島合宿参加のみなさまにはこれからお届けしマース。


    お店のほうは、5日より始まっておりまして


    新年早々音楽好きな人々が遊びにきてくれます。


    16-01-07-22-52-50-077_deco.jpg


    三重県からきてくれた、TAOくん。

    小6ながら自分で木からサバールを作ってしまうほど太鼓が好きで

    目をキラキラさせながら店内の太鼓を吟味。


    おばあちゃんからもらったお年玉を握り締め

    太鼓を買ってくれました。



    嬉しいなぁ。



    ありがとね。







    今年はさらにチアフルマークにも動きがありそうな1年となっております。

    店主、申年 年男ですので今年はいい事あるかな〜

    楽しみに見守っていただけたら嬉しいです!





    今年初の出店は

    1月10日

    鹿児島県志布志市志布志町志布志(言いたいだけ)の島津楽器さん主催

    はじめてさんマルシェです。




    10日・11日は店舗お休みさせていただきますのでご了承ください。







    そんなこんなで皆様にとって素晴らしい1年になりますよーに!
    本年もよろしくおねがい申し上げマース!















     

    今年もありがとうございました!

    2015.12.27 Sunday

    0


      2015年最後の出店が終わりました〜!最後は鹿屋にてマルクトおおすみでした!

      新年最初の出店は
      1月10日
      鹿児島県志布志市志布志町志布志
      の島津楽器さん主宰
      はじめてさんマルシェです!

      店舗は30日まで営業します。
      そして年始めは例年通り鹿児島の山登り!さてどこ登りましょうか。
      少しはやいですが、今年もありがとうございました!

      みな様良いお年をお迎えください。

      忘年会

      2015.12.26 Saturday

      0


        今日は日置のベシカフェTAMAYAさんで忘年会的 小久保淳平ライブ
        ORGANIC DISCOです。

        お店はお休みしてますので、TAMAYAさんへ!

        かごしまオーガニックフェスタ

        2015.11.22 Sunday

        0
          IMG_20151122_194926.jpg


          嫁です。

          昨日、今日とかごしまオーガニックフェスタでした。

          昨年に比べ、熊本や宮崎の出店者が非常に増えていたこと。
          葉山や逗子など、近いところにいた移住者の人にたくさんあったこと。




          心配だった今日のお天気も無事にもち、
          二日間でたくさんのお客さんが来場されていました。

          オーガニックを生活に取り入れている人もそうでない人も楽しめるイベントでした。

          たくさんの子供たちがたちが遊ぶ姿。

          竹のジャングルジムのてっぺんで少年が桜島を眺めていたのがとても印象的でした。

          彼らにどんな未来を残してあげられるのか
          私たちに与えられた責任は大きいと感じます。

          先人たちがそうしてくれたように。








          明日は蒲生のおおくす音楽祭です!
          出店とライブ演奏で出ます。
          未来多き子供たちに刺激をもらいながらおじさんたちもたちもがんばります!


          蒲生ふるさと交流館

          11時〜16時 マーケット(入場無料)
          13時〜19時30分 音楽会(2,500円 中学生以下無料)



           

          出張

          2015.11.17 Tuesday

          0


            急遽本日から金曜日まで関東出張になりました。

            お店お休みします。

            土日はバタバタオーガニックフェスかごしまです!

            ヘッドカバー

            2015.11.10 Tuesday

            0


              三島ジャンベフェス 国民文化祭 in 鹿児島に伴い長い間お店をお休みしてまして、ご迷惑おかけしました。
              日本中から集まった100名あまりのジャンベ叩きと素晴らしい9日間を過ごすことができました。

              そちらはまた違う機会に改めて触れさせてもらうとして、

              ヘッドカバーupしました。
              全て1点もので、国内産です。続々up予定です。
              クリスマスプレゼントなどにもぜひ!
              http://cheerfulmark.com/?mode=cate&cbid=804698&csid=1&sort=n

              お休み

              2015.10.27 Tuesday

              0

                今週末

                2015.10.16 Friday

                0
                  さーてさて。
                  今週末もイベントです。


                  17日(土)西本願寺鹿児島別院にて開催のBouz meets fes(ボウズミーツフェス)

                  無料で参加できる、ジャンベワークショップも開催予定です。
                  音楽、食、マルシェありですー。




                  18日(日)はさつま町で開催、ピクニックマーケットです。
                  たくさんのお店が並ぶ先には子どもが大好きアスレチックあり。その名のとおり、ピクニックしに来てくださーい。





                  ちなみに今夜はりぶさんライブ@mojo
                  りぶさん大好きみほちゃんが特製カレーをだしてくれるカレーナイトですぜ。







                  大悟とかだいごとか

                  2015.10.14 Wednesday

                  0


                    さて、
                    旅立ちました。大悟、24歳か25歳。
                    元、硫黄島ジャンベ留学生10期生。


                    だいぶ長い間 住み込みジャンベ修行してた気もするのですが、合間にインドに旅に行ったりして

                    いつからいたか全然思い出せませんが
                    チアフル卒業生 2代目
                    誕生です。
                    1代目はご存知 小笠原諸島にいるゆうくん。

                    屋久島に行って自らジャンベ広め活動しながらチアフルマーク屋久島店的なこともしてくれます。

                    先日の一ヶ月の全国出店ツアーも同行してくれて、ずっと一緒にいても何ひとつ不満なく楽しく居れる陽気でマイペースな奴です。

                    ヘラヘラしているようで、芯はしっかりとあり自分の道を歩いています。その足は屋久島へ。

                    まぁ、大悟ならきっと大丈夫。


                    だし、2週間後また硫黄島のファムドゥワークですぐ会うし。

                    とりあえず、船 間に合って良かったねん。









                     

                    セクシージャンベ

                    2015.10.01 Thursday

                    0


                      ジャンベ界のセクシー部長といえば、この人。



                      岩原大輔さんです。

                      セクシーかつ優しいジェントルマンなので
                      初心者さん大歓迎のセクシーワークショップ開催です。
                      ゆっくり丁寧に教えてくれます。
                       




                      セクシーなタイコのたたき方教わりましょう!


                      当日、18:00〜はTTMの今期ワークショップ説明会がありますので
                      興味のある方はそのままそちらも聞くもよし!





                      ◎10月3日(土)

                      16:00〜18:00 
                      三島フェリー待合所

                      2500円
                      レンタルジャンベ無料

                      ご予約はcheerful@cheerfulmark.com
                      または、チアフル店主に直接お申し込みください。



                      当日はチアフル店主もYシャツの第3ボタンあけて行きます。
                      レッツ セクシー。