【合宿!】りょーりちょー

2015.07.16 Thursday

0
    こんにちは!

    すっかりご無沙汰しています。

    さてさて、合宿参加締め切りまで1ヶ月をきりました!


    これから合宿強化月間と勝手に決め、
    バンバン、ウザイと思われるほどに硫黄島お勧めしていきますのであしからず。



    あっ、嫁です。




    本日は、料理長の紹介です!

    毎年、合宿を影で支えてくれる料理隊がいます。
    朝・昼・晩とキッチンに立ち、美味しい料理を提供してくれます。

    その年の料理番長により内容もがらりと変わり、個性が光ります。


    昨年は、東京、三宿のタイ料理屋を切り盛りしてた「あーちゃん」と、ろくたんが頑張ってくれましたが
    あーちゃんが、今年は長渕剛のオールナイト富士山ライブが決まってしまっていたので
    今年は残念ながら欠席との事で 途方にくれていた頃、



    我々の前に 一人の救世主が!



    IMG_20150711_211328.jpg



    通称、いでっち です。

    この写真を見て
    「お相撲さんぽいな」と9割の方が思うかと思いますが
    そうです。お相撲さんです。

    アマチュアのチャンプまで登りつめたことのある実力の持ち主です。


    そして、ただの料理上手ではありません。

    関東(主に湘南)ではおなじみの 
    横須賀カネヨ食堂にて2009年から2012年までキッチンを任されていた
    こちらもまた実力の持ち主。

    鹿児島の西海岸こと江口浜、CAFE aka-aka のオープニングスタッフとして働いていましたが
    新たなステップへ進むための小休止の合間がなんと硫黄島CAMPとタイミングばっちりということでお願いしました!
    これぞ縁というやつですね。


    奄美大島のご飯屋さんで6年。
    都内や、博多のアジアン食堂、台湾屋台、中華、タイの宮廷料理など華やかな経歴
    作れる料理はかず知れず。

    大きな体で手先を細かく動かします。


    彼もまた湘南から鹿児島に移住してきた一人です。



    今年も料理もお楽しみに来てくれてもいいくらい、期待を裏切りません!

    昨年の反省を課題とし、こちらもより楽しんでいただけるように
    スタッフ全員で頑張ります!



    IMG_20150711_211401.jpg
    座るとテディベア感出ちゃううんだよね。(本人談)
















     

    ぴのこや、GREEN GLASS & SHIHO

    2015.07.02 Thursday

    0
      このところの長い雨のせいなのか、パソコンが古いせいなのか。

      ネットの繋がりがイマイチ悪く、

      気づけばFBばかり更新してブログから遠ざかってしまっていました。



      嫁です。



      先日、東京から友人がきてくれました。

      IMG_20150630_165433.jpg


      私たちが東京、神奈川など関東を中心に野外フェスを回っていた時の出店仲間。

      気心知れた仲間は本当にいつ会っても、一瞬で時を戻してくれます。


      そんな大切な仲間を連れて、「Cheerfulmark海の家店 World Kitchen」で開催の Rainy Dayへ。


      IMG_20150627_173753.jpg




      IMG_20150627_204029.jpg
      IMG_20150627_233235.jpg
      IMG_20150627_225141.jpg
      IMG_20150627_185453.jpg



      雨の中たくさんのお客さんが来てくれて、

      途中から雨もあがり結局最高の週末になってしまったわけです。



      毎日、飲んでは笑い、語っては笑い。

      こんな素敵な仲間がいてくれること、

      出会えて、そして繋がってくれていること

      本当にありがたい限りです。



      彼ら含め、出店をサポートし合っていた仲間達が居なければ

      今の私たちはないんだと。


      笑顔を届けてくれて本当にありがとう。
















       

      うみのべ音楽会

      2015.06.26 Friday

      0
        IMG_195882151091179.jpeg
        明日は、鹿児島市の店舗はお休みして、
        西方食堂にてうみのべ音楽会です。

        美味しいご飯と心地よい音楽と愉快な仲間たちとお待ちしています。

        硫黄島合宿 お子様の参加について

        2015.05.26 Tuesday

        0

          こんにちは。

          先日、愛知県豊田市で行われた「橋の下音楽祭」

          たくさんの方にきていただきありがとうございました。
          懐かしい再会や嬉しい出会いがたくさんあったようで
          3日間お天気にも恵まれとても充実した3日間でした。
          (って感じの内容を店主が電話で言っていました。)




          どうも、嫁です。

          いよいよ硫黄島ジャンベ合宿の申し込みが始まりました。
          詳しくはこちら。

          http://cheerfulmark.com/?mode=f7



          応募期間は5/21〜8/12です。
          早めに締め切る場合もございます。その際は前もってブログ、HP、フェイスブック等でお知らせいたします。



          さっそく申し込みも少しずついただいておりまして、今年もたくさんの方に出会えればいいなぁと思っております。
          ご質問いただいたのでこちらでも回答させていただきます。




          Q:今年も前日、後日のチアフル邸宿泊は可能ですか?

          A:もちろん可能です!布団の数に限りがありますができるだけ多くのみなさんを受け入れたいと思っております。
          わざわざ遠くからきて1泊ホテル取るのも大変だったりしますもんね。お気軽にお問い合わせください。
          港近くの、グリーンゲストハウス・イルカゲストハウスもお勧めですのでそちらもぜひご利用ください。
          イルカゲストハウスはナイスな女将、明美ちゃんとそのご家族で最近OPENしたかごしまでHOTなゲストハウスです。




          Q:小学1年生でもワークショップに参加できますか?

          A:昨年、一昨年とお子様がたくさん参加してくれました。
          ほとんどが付き添いの子でしたが、昨年は小学4年生4名・2年生2名がワークショップに参加してくれました。

          今年も小学生の参加がすでに何名か決まっているので
          キッズ向けワークの時間も設けようと思っています。
          大人の初心者さんも参加可。

          普通のワークはどうしても大人を中心に進めていくので
          高学年の子は付いてこれると思いますが、低学年の子にはちょっとハードかな思います。

          しかしみんなで感じるグルーブはとても大事だと思いますので、
          一緒に参加して”できることだけでする”でいいです。
          大人の時間、疲れたら遊ぶでも構いません。
          その子にあったペースで参加させてあげてください。

          だけどある程度叩けるようになって帰って欲しいので、
          というか「ジャンベって楽しい」という思いを持って欲しいので
          楽しくゆっくり教える時間を設けます。

          なのでお子様の参加をお考えの方もご心配なく。

          ちろん”つきそいオンリー!”お父さんお母さんが太鼓している間めいっぱい遊ぶよ!
          ってお子様も大歓迎。村営プールに行ったり土手で好きなだけ遊んだりする予定です。







          その他ご質問お気軽にご連絡ください。
          cheerful@cheerfulmark.com

           

          ちょっと長めのお休みします。

          2015.05.20 Wednesday

          0
            5/23〜25まで愛知県豊田で開催の橋の下音楽祭に出店します。
            そのため18日〜6/2まで店舗お休みします。
            ネットショップはご注文をお受けしておりますが、商品によっては6/3以降の発送になるものがございます。イベントと同時販売ですので行き違いにてSOLD OUTの際はご了承ください。



            それと、今年の硫黄島ジャンベ合宿は
            8/20(木)〜23(日)に決定いたしました。
            詳細は今週中にHPにUP致します。
            何卒よろしくお願い致します。





             

            どんかごと本日の営業時間、&硫黄島合宿

            2015.05.07 Thursday

            0



              GW 期間中、
              南さつま市で開催された砂の祭典に出店&ワークショップで参加してまいりました。

              計200人以上の方にワークショップに参加していただき、ありがとうございました。
              少しでも、楽しいと思っていただけたら嬉しいです。

              雨の降った日もありましたが、ほぼ快晴で気持ちのいい出店でした。




              そして、昨日放送された ど〜んと鹿児島 にて
              Cheerfulmarkを紹介していただきました。



              本人達は、砂の祭典 出店中だったので放送は見られませんでしたが、
              あちこちから「見たよ〜!」と声をかけていただきました。

              早速、お問い合わせも何件かいただき
              元気に開店!といきたいのですが、

              6日間、計72時間の連続出店の疲労に荷物の片付け等ありまして
              誠に勝手ながら本日は

              *午後2時ごろからの開店とさせていただきます。

              ご迷惑おかけいたしましすが、何卒よろしくお願い致します。

              週末、9日 10日は元気に 11時からOPEN致しますので
              ぜひ遊びにきてください。

              お店の場所は迷うことが予想される場所なのでお気軽に

              090-8568-9596 までお電話ください。




              ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


              それと、夏に開催予定の硫黄島合宿についてたくさんお問い合わせがきているのですが
              なかなか詳細をUPできず、すいません。

              開催はします!

              今年は8月下旬で開催の予定です。
              詳細はきまりしだいUPします。

              たくさんの方にご参加いただければ幸いです。

              ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



               




               

              GW

              2015.05.01 Friday

              0

                なんかなんか

                2015.04.29 Wednesday

                0




                  さてさて、
                  湘南でNanka Nankaというチーム名でアフリカンダンスの先生をしている
                  周子ちゃんとベッチ家族が鹿児島にやってきています。

                  周子ちゃんの教えるダンスは丁寧で面白く、心身ともに楽しむことを教えてくれます。

                  ゴールデンウィークはのんびりと鹿児島に滞在しています。


                  そんな周子ちゃんのダンスワークショップを計画しています。
                  ゴールデンウィークの予定まだ空いているあなた。




                  ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

                  5/2(土) 14:00〜16:00
                  市民文化ホール


                  初心者さん大歓迎
                  興味のあるかたはお気軽にお問い合わせください。

                  ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼




                  そして、1日〜6日まで
                  吹き上げ浜で開催の砂の祭典にて出店します。
                  毎日9時〜21時までのロングラン。

                  店舗はお休みになりますのでお間違えなく。



                  5/3日はさつま町で開催の 「ピクニックマーケット」 にも同時出店します。


                  お近くのほうへぜひ遊びにきてください。









                   

                  祝TAMAYA

                  2015.04.25 Saturday

                  0
                    IMG_20150420_200842639.jpg
                    また心地良いお店が
                    オープンしたよっ

                    葉山より
                    鹿児島へ移住な

                    けんちゃん。かおりちゃん
                    たまちゃん一家


                    もうね。けんちゃんの
                    古着の着こなしにはいつも感動してるよっ

                    そしてね
                    かおりちゃんの
                    愛アルご飯にはいつも
                    感動してるよっ


                    なによりも。
                    たまちゃんの。
                    覚えたばっかの言葉で
                    まこっちゃんって言ってくれるの。
                    いつも感動してるよっ


                    これからも
                    楽しんで行っちゃおうねっ

                    みんなが鹿児島に遊びきた時。
                    連れて行っちゃう店がどんどん増えてくな〜

                    春ってすごいねっパーチーは続くよ

                    2015.04.18 Saturday

                    0
                      1429321229017.jpg
                      なんだか毎晩

                      旅立ちだれかを見送り
                      やって帰ってきただれかを
                      出迎え。

                      そう連日パーチーで

                      そんな春の一番のパーチー
                      明日です

                      桜島ウォークインロックフェスティバル

                      今日は
                      ぼくらのバンド
                      チアフルマーク徒歩圏も
                      最終リハ
                      子供らとパカンとビビンと
                      やってきまんすっ!


                      会場で会いましょ!